スペシャルウィーク明けて

day386

 

先週はラジオのスペシャルウィーク(以下SW、レーティング期間)。オールナイトニッポンは各曜日のパーソナリティが別の曜日に出ていたり、本来SWを行わないとしているJUNK(tbsラジオ)では田中さん不在の爆笑問題カーボーイ伊集院光さんがゲストで出演したりと、通常回とはまた違うトークの妙を楽しませてもらった。爆笑問題カーボーイは伊集院さんが出てくれて明らかに声色が嬉しそうな、いつも以上に勢いのあるトークを繰り広げる太田さんと、それを受けて切り返しまくる伊集院さんの、2人で打ち合うような会話がとても面白かった。普段は月曜JUNKを担当している伊集院さん、TBSラジオの番組改編やイベントについて思うことだったり、神田伯山との関係等、太田さんが聴いてくれたお陰で自身の番組ではこれまで深くは話さなかったエピソードを知ることができて、聴きながら思わず感嘆の声を上げていた。

そんなラジオが面白かった1週間が終わったのも束の間、なんと来週はオールナイトニッポンで「お笑いラジオスターウイーク2020」が開催されるとの情報が!

https://www.allnightnippon.com/radiostar2020/

月曜〜土曜の1週間、オールナイトニッポンオールナイトニッポン0(zero)をお笑い芸人が担当する企画。東野幸治さん、くりぃむしちゅー、漫才サミット(中川家サンドウィッチマン、ナイツ)、フワちゃん、オズワルド、アンガールズetc...もう楽しみでしかないです。radikoのタイムフリーで全て聴き込みたい。くりぃむしちゅーのANNは特番で何回か復活していて、久しぶりの放送。自分の高校時代を支えてくれた番組の1つなので、思い入れが半端ないです。最近またラジオが楽しくなってきた。