霜降り明星のANNの選曲

day336

最近奥さんおすすめの霜降り明星オールナイトニッポン0(ZERO)を聴いている。この番組、オンエア中に流れる楽曲の選曲がとても良い。タイトルコールの後にThe Ordinary BoysのBoys Will Be Boysが流れたり、ネタ投稿のランキングを発表するときにはArctic MonkeysI Bet You Look Good On The Dancefloor

youtu.be

ブレイクタイムではフジファブリックの星降る夜になったら、BiSHの星が瞬く夜に、KANA-BOONの結晶星など。ジングルでは最終少女ひかさのいぎありわっしょいのイントロが使われていたりと、懐かしくもあり沸々と上げてくれるような曲の数々。オールナイトの番組スタッフの方が選曲しているのだろうか、洋邦問わず2000年代の格好良くも絶妙な音楽が掛かりまくっている。2人のトークも面白くて、粗品さんの言葉のチョイスの巧みさや、せいやさんのモノマネのうまさ・エンターテイナーとしての存在感を改めて垣間見れる。

来週のスペシャルウィークのゲストはトム・ブラウン。以前単発で放送されたトム・ブラウンのANNもめちゃめちゃ面白かったので、去年のM-1で話題を攫った2組でどんなトークが聴けるのか今から楽しみ。我が家はラジオを中心に生活が回っています。radikoのタイムフリーで深夜ラジオを聴きながら夜ご飯作って食べて駄弁ったりする日常。学生時代はノイズと闘いながらMDにとったりしていたけれど、ネット経由で番組ごとに聴けるようになりとても便利になりました。今週もやってまいりましょう。