アジャンタインドカリ店

day279

深川から車で札幌、お昼はスープカレーをたべようということになりこちらのお店へ

f:id:megane05:20190616173412j:image

アジャンタインドカリ店

アジャンタインドカリ店 - 石山通/スープカレー [食べログ]

店舗の敷地内に駐車場があり、運良くすぐに停められました。店内に入ると照明の装飾や調度品の旧きよさと、天井が高く開放的かつきれいな様子が相まって、trip感を感じられる不思議な雰囲気でした。そして、カウンターの大きなテーブル。一枚のテーブルの上でママさんが調理をおこなっており、作る姿も見ることができました。

僕はチキンカリー、奥さんはラムカリーを注文。

f:id:megane05:20190616174546j:image

マサラオイルのまくの張ったスープ、オイリーだけど全くくどくなくスプーンを持つ手が止まらない。鶏肉とピーマン、人参というシンプルな具材の旨みと、澄んだようなスパイスの風味がたまらぬ美味しさでした。鳥足が2本も入っていた!美味しすぎてお店で販売していたマサラオイルを買って帰りました。ラーメンやジンギスカンのタレと絡めても美味しいということで、また家で食べられるのが楽しみ。

スパイス好きの方にはオススメの名店でした!