北海道に移住した30歳のおどり

深川からはじめていきます。

11月を振り返る(day90)

朝、突き刺さるような冷たい空気に手がかじかむ。

マフラーと手袋を履いて外に出ることが必須な寒さになってきました。

 

12月に入れば雪がしんしんと積もり、根雪となって春先まで道路を凍えさせる本格的な冬がやってきます。

深川のゆうごです。

 

月末ということで、今月どんなことをしてきたかを振り返ってみたいと思います。

 

f:id:megane05:20181128201207j:image

(札幌・中島公園)

 

11月。紅葉の映える秋の優美さから、下旬には気温が大幅に下がって降雪、急に冬がやってきたかのよう。

 

11月を迎える前は特に予定もなく穏やかな日々を想像していたのですが、嬉しいことに思いのほかイベントに参加する機会が多く夫婦であちらこちらに動き回っていました。

 

11月 参加したイベント

 

・WEBサイト「くらしごと」のイベント

くらしごとのイベントに行ってきました!(そして僕の仲間になってください!その66) - 北海道に移住した30歳のおどり

 

・厚真応援BBQ @ UNTAPPED HOSTEL

UNTAPPED HOSTELで厚真応援バーベキュー(そして僕の仲間になってください!その74) - 北海道に移住した30歳のおどり

 

ポートランド冒険の旅 @ 岩見沢市美流渡

ドープなエリア 美流渡に行ってきました!(そして僕の仲間になってください!その80) - 北海道に移住した30歳のおどり

 

・閉店前に、たべるとくらしの研究所へ

たべるとくらしの研究所に行ってきました(day89) - 北海道に移住した30歳のおどり

 

他にも、ゲストハウスやすべえにて行なわれた「10YC」と「シュガー」の展示会へ

f:id:megane05:20181128201349j:image

 

やすべえのカフェラテ、また飲みにいきたい!

f:id:megane05:20181128201627j:image

(写真・絹張蝦夷丸君)

 

深川に2人が遊びにきてくれて実現した配信など、イベント目白押しの11月でした。

 

外の世界を沢山見て刺激を得る一方で、ホームである深川のことや自分自身何がしたいかを掘ることから始めようと決意を新たにしたのも11月。

「仲間になってください」と独りよがりに叫ぶことを止めて、自分と向き合うところから。

 

僕のくせに随分格好つけましたが..笑

 

来月はもう年の瀬、12月。はやいですね。

12月も動いて、たまに立ち止まって考えて踊って...やっていきます!