北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

鳥貴族に行ってきた話と、北海道の安くて美味しい焼鳥屋

こんばんは。

 

土曜の18時~J-WAVEで放送の「SAPPRO BEER OTOAJITO」を聴きながら。

 

www.j-wave.co.jp

 

クリペプ(クリス・ペプラー)さんがナビゲーターで、毎週ミュージシャンや俳優など様々なゲストとサッポロビールを飲みながら今好きな音楽について語り合う番組です。

この番組がまた心地よい。毎回ゲストがお土産(酒のアテ)を持参していたり、トークのテンポもゆるくてリラックスしながら聴けます。

 

 

昨日の夜は奥さんと有楽町のガード下の賑わいを横目に(どこも満席)、焼き鳥食べたいねという話になり、鳥貴族へ

 

鳥貴族といえば、どついたるねんのこの曲が頭に浮かぶ

 

youtu.be

 

トリッキーです!

久しぶりにいってきました。

 

 

www.torikizoku.co.jp

トリッキーの素晴らしいところは、国産の鶏肉を使用しているのに、串の盛りが良(大き)くて安い!!

今年10月から298円(税別)に価格が変更になったとのこと。

 

 f:id:megane05:20171201222443j:plain

 

2人で飲んで食べて、会計は3,200円程度!安いですねー!

 

奥さんがずっと前から行ってみたいと言っていたですが、やっと行くことができました。

 

北海道出身の奥さん曰く、北海道には鳥貴族が無いから行ってみたかったということでうそ~と思ってHPで調べたら本当になかったです!

 

 

 

北海道の安くて美味しい焼鳥屋といえば、「串鳥」と「炎」

 

北海道の焼鳥屋さんといえば「串鳥」

 

串鳥

 

札幌市内だけでも何店舗もありよく見かけるお店で、転勤で札幌に住んでいた時は飲み会などでよく行っていました。

 

特に、餅をベーコンで巻いた「もちベーコン」とお通しの鶏スープが非常に美味しいです。いやー食べたくなってきた‥

北海道に住んだら夜行きたいお店リストの1つです。

 

 

 

 そして、「炭火居酒屋 炎」

炭火居酒屋 炎|あふれる肉汁、絶妙な食感、絶品生つくねをお楽しみ下さい。

 

こちらもチェーン店で札幌に数店舗あるのですが、炎は「生つくね」がとても美味しいです。生つくねの種類も豊富で、つくね串盛り合わせをよく頼んでいました。

焼き鳥以外もメニューが豊富で主に2次会で利用する事が多かったのですが、特筆すべきは生ビール込の飲み放題2H980円!安い!

 

 

・・・ホントにお腹が空いてきました。

 

 

 

土曜の夜ゆっくりお過ごしくださいー