北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

バンプのラジオを聴きつつ鱈のムニエルをいただく

こんばんはー

 

今日は早く帰って来られた。仕事休みだった奥さんがご馳走を作ってくれていた。

 

f:id:megane05:20171130190631j:plain

鱈のムニエル!北海道のお義父さんが送ってくれたアスパラガス

 

f:id:megane05:20171130190646j:plain

北海道のじゃがいもとイカの煮物!

 

今日も北海道推しでとても嬉しゅうございます。

 

いつもTOKYO-FMのタイムラインや、J-WAVEのJAM THE WORLDといったラジオを聴きながら食事をするのですが、今日はバンプオブチキンPONTSUKA!!(BAY FM)というラジオ番組のストリーミングを聴きながら食しました。

 

奥さんが中学時代からのバンプファン(ヲタク)で、今も1人で幕張のライブに行ったり、友達とバンプ情報を共有し合っています。毎週聴けるのを楽しみにしている番組です。

 

僕は中高時代、あまりバンプを通って来ておらず(アジカンスパルタローカルズが大好きでした)だったのですが、この年になって奥さんに薦められ聴いてみると、メロディの格好良さだけでなく歌詞の物語性が相まってとても良いなと。最近はよく通勤の時に聴いています。特に「ユグドラシル」というアルバムの流れが素晴らしいです。

 

というわけで、僕も毎週聴くのが待ち遠しい番組。

 

何が良いって、このメンバー仲が良いのです。幼少期からの友人とのこと。聴いているとそれぞれ個性があってトークも面白い。たとえば藤君(藤原さん)のツッコミ視点が独特だなとか。チャマ(直井さん)トーク回すの上手だな、升君(升さん)論理的に話すなとか、ヒロ君(増川さん)天然でじわじわくるなーとか。

地元千葉のFM局の深夜帯で、長年にわたって番組を続けていること自体も凄いなーとか。

ちなみに、PONTSUKA!!のホームページからインターネットラジオを聴けます。

BUMP OF CHICKEN PONTSUKA | Just another bayfm site

 

明日は金曜日。がんばりましょー