北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

ミスジ肉食べて元気です

こんばんは!

 

今日は一日仕事で外回り、歩きまわっていました。

 

奥さんの帰りは僕より遅く、駅に迎えに行った帰りにスーパーに寄ったところ

オーストラリア産のミスジ肉、2キレで405円の商品を発見!

基本的に海外産の野菜やお肉はあまり買わないのですが、オーストラリア産牛肉は例外で、見つけた瞬間今日はこれだ!と意見が一致しました。

 

ミスジ、どうやら牛の肩甲骨の部位らしいです。

 

例のごとく、ステーキの焼き担当は僕

奥さんが切ったニンニクを炒めたのち、ステーキを焼いて

 

 

完成!

f:id:megane05:20171127204638j:plain

 

ミスジ肉、とても美味しかったです!!

 

柔らかい!これはこれまで食べてきたオーストラリア産牛肉の中でも格別に柔らかいです。

付け合せにアボカド、ニンニクもあいまって、ご飯がすすみました。

 

やっぱりステーキはいいですね。家で調理して食べたら安いし、何よりテンションが上がります。

 

また食べたい!

 

 

それでは、おやすみなさい!