北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

お久しぶりです!

こんばんは!

年明けからこのブログの更新を休止して、早10ヶ月余り。

やっと更新できる状況になりました。

 

というのも、このブログのタイトルにも冠している「北海道移住」に向けて仕事の合間に(大学受験以来の)勉強に勤しむ日々を過ごした結果、某試験になんとか合格して、北海道に行ける目途がつきました!!

 

試験については、また改めてブログに書き綴れればなと思います。

 

 

土日など、休みの日は朝から近所の図書館にこもり勉強し夕方に帰宅という状態で、奥さんとの外出の予定もうまくたてられなかったり、僕の勉強に対する本気度が見られないという事が原因で、大きな喧嘩もしました。

 

迷惑をかけっぱなしでしたが、正面から僕に向き合い続け、叱咤激励してくれた妻に感謝感謝です。

 

 

 

というわけで、こっちにいる間に東京散策を満喫しよう!という事で、「やりたい事リスト」を作成し、ここ最近は妻と一緒に出掛けています。

 

先週の日曜は二子玉川の「オクシモロン」でカレーを食べたり、

f:id:megane05:20171119143040j:plain

 

昨日は銀座~蔵前~清澄白河と街を練り歩き、洋服を買ったり。

f:id:megane05:20171122134552j:plain

 キラリト銀座の「PAEZO」でパエリアも食べました!

 

 

これから更に寒くなりますが、できるだけ東京の街を満喫していきたいと思います。

 

 

 

今日はついに灯油ストーブを出しました。

 

f:id:megane05:20171123164601j:plain

去年購入したトヨトミのレインボーストーブ。

 

 

f:id:megane05:20171123164515j:plain

見た目がかわいらしいのと、じんわり温くなっていく感じが気に入っています。

北海道に行っても使えるかな。

 

 

 

 

 

 

というわけで、またブログ再開いたします~というご報告でした。

良き夜長をお過ごしください。