北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

新婚旅行記⑤アルヘシラスからフェリーでタンジェへ

こんばんは!

 

今日は休日出勤でした。いやですねー。

 

家に帰って来て、僕が焼いたステーキと奥さんのきんぴらごぼうを食べてめっちゃ元気が出ました!

 

 

 

 

今日は、前回の旅行記

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

こちらに引き続き、モロッコへの旅程を記していきたいと思います!

 

 

 

 

 

朝9時、RONDA駅からrenfe(鉄道)に乗っておよそ1時間半

 

f:id:megane05:20161015181119j:plain

 

 

 

 

f:id:megane05:20161015181820j:plain

 

 

ALGECIRAS駅に到着!

 

 

f:id:megane05:20161015183046j:plain

 

アルヘシラスは比較的小さな街で、人通りもそれほど多くありませんでした。

 

 

途中、南アフリカ人の夫婦から駅の場所を訪ねられました。ガイドブックを見せながら、旅行者が旅行者に道案内差し上げました笑

「良い旅を!」と言い合って

 

 

 

キャリーバッグを引いて駅から歩くこと20分、

 

f:id:megane05:20161015200048j:plain

 

目的地のアルヘシラス港に到着!

 

今回アルヘシラスからフェリーに乗ってモロッコへ向かうルートを使いました。

 

 

f:id:megane05:20161015200144j:plain

 

アルヘシラス港のターミナルはこんな感じでした!

タンジェ港への受付は2階にあります。

 

 

時間があったので、2階の食堂らしき場所で軽食をとることに

 

 

f:id:megane05:20161015193233j:plain

 

ここが意外とおいしかった!!タパスが何種類かあり、ビールと一緒にいただきました。

 

 

 

f:id:megane05:20161015200415j:plain

 

 

出国手続きをして、いよいよ出発です。

 

f:id:megane05:20161015213619j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20161015205402j:plain

 

 

フェリーの中の様子

船内で入国審査を行います。

船の中では子供たちが遊んでいて、僕のスーツケースにも興味津々で鍵をいじったりタッチしていきました!

 

 

f:id:megane05:20161015213319j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20161015214238j:plain

 

 

 

 

スペインとモロッコの時差は1時間。出発から2時間半後の15時30分、

 

 

 

f:id:megane05:20161015231615j:plain

 

 

 

タンジェ・イブン・バトゥータ港に到着!

 

 

 

 

f:id:megane05:20161015231736j:plain

 

フェリーを降りたら、バスに乗ってターミナルへ

 

手荷物検査後、すぐに両替をおこないました。通貨はDH(ディルハム)で、当時のレートは1DH:9円でした。

 

 

 

f:id:megane05:20161015234745j:plain

 

 

人生初のアフリカ大陸入国です!

 

 

ホテルまでの運転ドライバーと挨拶を交わし車へ。

 

青い街、シェフシャウエンへ向かいます!

 

次回に続きます!!