
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

奥さんに誕生日を祝ってもらった!

奥さんの料理 日記

こんばんは!

 

週末ですね~

休みに入っていける金曜の夜が好きですが、明日は休日出勤。トホホです。

 

 

 

 

 

先日は僕の誕生日でした。いつの間にやら20代後半です。

家で、奥さんがお祝いしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん手作りのフレンチコース

 

 

f:id:megane05:20161030201350j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20161030202047j:plain

 

avant amuse

「エビとコンソメジュレのポテトクリームがけ」

 

f:id:megane05:20161030202136j:plain

 

ポテトクリームとエビがからんで、とても上品な味でした。

 

 

 

f:id:megane05:20161030203805j:plain

 

les soupe

「トマトと赤エビのビスク」

 

 

f:id:megane05:20161030203831j:plain

 

エビのスープ、濃厚かつまろやかな味で思わず唸りました。

 

 

 

f:id:megane05:20161030210436j:plain

 

main les poisson

「さわらのポテト包み~トマトのバジルソース添え~」

 

ポテト包みがパリッとした食感で、さわらのシンプルな味付けにバジルソースがからんで非常に美味でした。

 

 

 

 

f:id:megane05:20161030213747j:plain

 

main les viandes

「和牛のガーリックステーキ」

 

 

f:id:megane05:20161030213850j:plain

 

僕が焼きました。前に焼いた時より上手にやけた!

あと、盛り付けがとてもうまくいったと思う。

ミディアムレアな焼き加減で、ガーリックチップと最高の組み合わせ。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

非常に美味しゅうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に誕生日プレゼントをもらいました!

 

 

f:id:megane05:20161030220016j:plain

 

 

 

 

f:id:megane05:20161030220044j:plain

 

 

 

 

f:id:megane05:20161030220832j:plain

 

iihoshi yumikoのコーヒーカップ!

 

ずっとお気に入りのコーヒーカップが欲しいと言っていたので、こちらをプレゼントしてくれてとても嬉しかったです。

 

まるみのある、つるっとしたデザインで、淡い色合いから温かみも感じられるカップだと思います。

大切にしていきたい!

 

 

f:id:megane05:20161030231012j:plain

 

les dessert

「パンプキンタルト」

 

f:id:megane05:20161030230744j:plain

 

デザートは南瓜大好きな僕のために作ってくれたパンプキンタルト。

 

さっそくプレゼントしてくれたカップに珈琲を注いでいただきました。

ん~非常に美味しい!南瓜の甘みがほのかに感じられて、コーヒーととても合いました。

 

 

 

 

 

 

今年の誕生日も満ち足りた、思い出に残るものになりました。

嬉しかった!!

 

 誕生日を迎えて、

この先の1年は、北海道への移住に本格的に動いていく年になります。

 

今も水面下で動いていて、最近も1人北海道へ行ったり様々な情報を得たりしていますが、移り住むことについて更に具体的に考えて実行していきたいと思います!