
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

北海道から食材が届きました!

北海道移住への道 日記

こんばんは!

 

月曜日、夜は雨降り

 

ストーブを注文したので来るのが楽しみです。

 

 

 

 

北海道に住む奥さんの実家より、食材を送ってくれました!

 

まずはお義父さん

 

f:id:megane05:20161105100826j:plain

 

 

サッポロクラシック

大好きです。

 

小樽の日本酒、雪あかり!

 

そして、士別産のゆめぴりか!!

士別のお米は味が良いんです!

 

早速、友達に「今度うちに来なさい!パーティしよう!」と連絡しました。

 

 

 

そして、お義母さんから

 

 

f:id:megane05:20161113230339j:plain

 

 

f:id:megane05:20161113230402j:plain

 

 

野菜!

 

 

f:id:megane05:20161113230741j:plain

 

道産のカボチャ、JAめむろのゴボウとマチルダ(じゃがいも)、そしてJAきたみらいのアーリーレッド(たまねぎ)です!

 

 

野菜のギフト詰め合わせを送ってくれました。

マチルダとかアーリーレッドとか食べたことがないので楽しみです!

 

 

奥さんの料理が美味しいのですが、僕の仲の良い友達や、僕と奥さんの兄弟といったかなり身近な人たち以外にも食べてみてもらいたいなと。

 

北海道に住んだら、北海道の食材を使って奥さんと一緒に何かできたらなと漠然と考えています。

例えば、週末限定の喫茶店。奥さんがランチを作って、僕が珈琲を淹れる。

まだ構想というか夢段階ですが・・・

 

そんなことを考えながら、北海道に思いを馳せながら笑、日々をやっていきます!