北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

新婚旅行記①バルセロナへ!

おはようございます!

 

新婚旅行から帰って来てからというもの、業務多忙でやられておりました。

 

いやー、まいった。くりぃむしちゅーのANNの有田さんばりの「まいったね」です。

 

来週には落ち着くと思うので・・頑張りすぎずがんばります!

 

 

そして、北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます!!!

2連敗からホームの札幌ドームに戻って3連勝、最終戦も素晴しい試合でした。

 

 

 

 

ということで、 

今日から、今月中旬に行ってきた新婚旅行を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

行き先を決めるにあたって

 

新婚旅行の行き先は奥さんと話し合い、2つの基準をもとに決めました。

 

 

1.お互い訪れたことのない国

 

これまで行った国として、

奥さん・・・イングランドスコットランドアイルランド、タイ、台湾

僕・・・フィンランドイングランド、アメリカ、台湾

 

当初、北欧にいきたいという奥さんの希望もありましたが、最初で最後の新婚旅行、2人で初めて訪れる地を選ぼうということになりました。

 

 

2.アフリカ大陸に足を踏み入れたい

 

全ての大陸に行ってみたいという奥さんの夢を聴き、今回はアフリカ大陸を目指そうということになりました!

現在も情勢不安により、混沌とした状況を伝えるニュースを耳にすることが多く僕は消極的でしたが、将来的には更に訪れることが難しくなるのでは?という話になりこの機会に行ってみよう!ということになりました。

 

 

 

これらを踏まえて、最終的に行き先をスペインとモロッコに決めました!

スペインは、ガウディ建築を観てみたい、バルやレストランで本場のスペイン料理を味わいたい!

モロッコは、アフリカ大陸の中でも治安がよく、世界遺産であるフェズやマラケシュメディナ(旧市街)などを実際に観て歩いてみたい、そしてタジンやクスクスを楽しみたい!

 

といった感じです!

 

 

バルセロナ

 

 

旅の初日

 

 

羽田空港発23:55 カタール航空バイ空港経由でバルセロナへ向かいました。

 

空の旅は快適なものでした。エコノミーでしたが、機内食も美味しかったし客室乗務員の方のサービスも丁寧で、カタール航空好きになりました笑

 

出発前に緊急時の脱出口や酸素マスクの使い方の周知がありますが、カタール航空FCバルセロナの胸スポンサーになっているからか、メッシやネイマールスアレスといったバルセロナの選手達が映像に出演していました。

 

 

あと、座席ごとのモニターで映画やテレビプログラム、ゲームを楽しむことができたのですが種類が豊富で、

今年のグラストンベリーフェスティバル(イギリスのロックフェス)の映像を観たり、

大好きな映画モヒカン故郷に帰るを観たりして過ごしました。

 

mohican-movie.jp

 

 

 

 

羽田→ドバイ機内食はこちら

 

f:id:megane05:20161012005925j:plain

 

さっそくビールで乾杯しました!

 

 

f:id:megane05:20161012010032j:plain

 

 

 

 

f:id:megane05:20161012085507j:plain

 

 

美味しかった!

 

 

 

 

f:id:megane05:20161012115406j:plain

 

 

経由地のドバイ空港

広く近代的な空港でした!

 

 

f:id:megane05:20161012141951j:plain

 

バイ空港からバルセロナ

 

 

f:id:megane05:20161012183059j:plain

 

軽食も出ました

 

 

 

f:id:megane05:20161012184644j:plain

 

 

 

そしていよいよ、バルセロナに降り立ちます!