読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

初めてステーキを焼いてみた!

日記 僕の料理 音楽

こんばんは。

そして、ご無沙汰しております!

 

 

今週は仕事が急に忙しくなって毎日残業、夜11時に家に着く日々でした。

休日の今日も仕事があり、終えて電車の中で爆睡状態でした。

疲れたー!

 

 

 

奥さんの具合がわるく元気がなかったので、今日は僕が夜ごはん作りを買って出た。

 

リクエストのあった牛ステーキを求めスーパーへ。

 

 

 

スーパー3件回って納得のいく(国産かオーストラリア産で厚みのある、)ステーキ用の牛ロースを手に入れたものの・・・何を隠そう僕は料理ができません!湯豆腐とカレーは作ったことありますが。

 

 

というわけで、ベッドに横たわっていた奥さんに相談したところ、クックパッドで調理方法を探してくれることに。

 

参考にしたのはこちら

 

 

cookpad.com

 

 

 

実際行った調理方法は、

 

 

1.ニンニクを適当な大きさに切ってローズマリーと一緒に油で炒める

→良いにおいにつられ、奥さんがベッドから起きて台所へ!

 

 

2.色がきつね色になったらニンニクをキッチンペーパーにのせる

 

 

3.牛肉1枚ごとに粗塩2摘み・レインボーペッパー3ひねりを両面にかけて、アツアツに熱したフライパンへ投入!

 

f:id:megane05:20161008185455j:plain

もううまそうでした!

 

 

 

4.強火で2分位焼いたらひっくり返す

 

5.1分位焼いたら、ガーリックチップと一緒にお皿に盛り付けて完成!

 

結構簡単でした!

 

 

そして今晩の夜ごはんはこちら

 

 

f:id:megane05:20161008190357j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20161008190521j:plain

 

 

 

とても美味しかった!!!

 

 

肉はミディアムレアで赤みがあって柔らかく、ガーリックチップとの相性も言わずもがな抜群。

赤ワインがすすみました。

 

 

朝から何も食べず、元気のなかった奥さんも美味しい!と言ってくれて、元気を戻し満足できたようでした。

 

 

今日の夜は久々に奥さんとゆっくり過ごせました。

コーヒーとお菓子を食べながら、THE BOYS & GIRLSNOT WONKといった北海道の格好良いバンドのPVを観たり、

 


THE BOYS&GIRLS 「すべてはここから」 MUSIC VIDEO

 

 

youtu.be

 

 

 

ふかわりょうJ-WAVEのラジオ「OTHERS」を聴いたりしています。

 

 

 

この週末ですが、旅に向けた準備をしたいと思います。

そうなんです、来週から新婚旅行に行って参ります!

 

 

忙しかった1週間を終えて、今晩はぐっすり眠れそうです!