
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

北海道で過ごした秋の季節を振り返る

おはようございます!

 

4日ぶりの更新です。

先週後半は残業続きの日々で、昨日も仕事に出ていました。

急に帰りが遅くなったので奥さんも驚いていましたが。

頭がボーっとするし、疲れました!

 

夜11時過ぎに帰宅しても、奥さんがご飯を作っていてくれるというのがありがたかった。

 

f:id:megane05:20161001225011j:plain

 

 

とにもかくにも、はよ帰って家でゆっくりできるようにしたいです!

 

 

 

 

 

 

もうすっかり秋めいてきましたね。

 

 

去年まで札幌に住んでいたのですが、8月下旬から急にすずしくなって迎える北海道の短い秋の季節を満喫しようと、奥さんとよく写真を撮りに出かけていました。

 

その時撮った写真をいくつか振り返ってみたいと思います。

 

 

1.レンタカーをかりて洞爺

 

 

札幌でレンタカーをかりて洞爺湖へ。中山峠を越えて片道2時間半程度です。

奥さんの前職の実習地とのことで、奥さんのおススメで行ってきました。

 

f:id:megane05:20141025131833j:plain

 

 

f:id:megane05:20141025132152j:plain

 

キツネが近くに寄ってきました。

 

 

f:id:megane05:20141025143229j:plain 

洞爺湖の周りはおしゃれなカフェや雑貨屋が多かったです。

こちらのカフェで食べたカレーも美味しかった。

 

 

f:id:megane05:20141025161637j:plain

 

車の中から

 

f:id:megane05:20141026095622j:plain 

洞爺に行った翌朝、ウインザーホテルで買ってきたパンがとても美味しかった

 

ザ・ウィンザーホテル洞爺|北海道の最高級リゾートホテル

 

 

 

 

 

2.北大のイチョウ並木

 

北海道大学では毎年イチョウ並木が一般開放していて、綺麗に色付いた紅葉を楽しんできました

 

f:id:megane05:20141026141559j:plain

 

 

f:id:megane05:20141026142637j:plain

 

北大は札幌の街から程近く、広大なキャンパスに自然も豊かな環境で好きな場所でした。道北出身の奥さんも、「この素敵な環境を知っていたなら、北大を目指したかった」と言っていた程です。

 

 

3.釧路へドライブ

 

レンタカーで帯広と釧路へ。道程も楽しみたいしせっかくだから下道で行ってみよう、ということで片道330km、6時間半かけて(!)行ってきました笑

 

f:id:megane05:20151004151903j:plain

 

釧路湿原

 

f:id:megane05:20151005133252j:plain

 

帰りに寄った中札内では、お菓子の六花亭が運営する「六花の森」という公園に行ってきました。

六花亭 六花の森

 

f:id:megane05:20151005163404j:plain

 

札幌への帰路の途中、虹がでました。

 

 

 

これ以外にも層雲峡や札幌の円山公園など、秋の季節は様々な場所で写真を撮りました。

 

 

振り返って改めて気付いたのは、写真下手だなー!ということと笑、ブログにあげられるような風景写真が少ない!ということです。

基本的に僕は「写真を撮る奥さんの姿」を写真に収めています笑

 

奥さんは、以前と比べると最近写真を撮るのが上手になったと言ってくれますが、僕的にはもっとうまくとれなきゃ良さが伝わらない!という思いです。

 

 

そして、やはり北海道の秋の季節は自然が美しいということ。一番好きな季節です。

稚内や知床など、行きたいところはまだまだ沢山あります。

 

カメラでうまく撮る方法を勉強して、北海道に移住した時には、美しい北海道の自然や季節を撮りブログに載せられるようになりたいです!