読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

お米のプレゼントはお洒落

こんばんは

 

今日は暑かったですね!

 

 

早めに帰宅して、図書館に本を返しにいきました。

実は、以前図書館で貸りた本に赤ワインをこぼし、汚してしまった旨を図書館にて申し出たところ、弁償することになりまして。

 

購入した新しい本も一緒に、図書館に届けました。

 

 

「あの時赤ワインをこぼさなければ」「いつもは置かないあの位置に本をおいていなければ」

という若干の後悔はあるものの、図書館では毎週何冊も本を貸りてよく利用しているので、同じ過ちはおかさない!と肝に銘じることとしました。

 

 

 

 

 

家に着くと、先日家に遊びに来た奥さんの友達から配達物が届いていました。

 

 

 

開けてみると

 

 

f:id:megane05:20160928164906j:plain

 

 

お米とつくだ煮のプレゼント!

北海道の「おぼろづき」という品種で、先日精米されたばかりの新米でした!

 

 

www.hokkaido-kome.gr.jp

 

 

H18年には全国食味コンクールにて、美唄の「おぼろづき」生産農家が魚沼産コシヒカリに並ぶ金賞を受賞したとのこと。

 

どんな味がするのか、食べるのが今から楽しみです!

 

 

 

 

手紙も同封されていて、先日家に泊まりに来たお礼や奥さんと一緒に出掛けて楽しかったこと、また家に来たいという旨を綴ってくれました。

 

お米のプレゼントは嬉しいし洒落ているなと思いました!

札幌の奥さんの友達、また来てほしい!僕たちが北海道に移る前に!笑

 

 

 

 

 

 

そして、今日の夜ごはんは

 

f:id:megane05:20160928184146j:plain

 

 

あさりラーメン!

ゆで卵、チャーシュー、ワカメ、ネギをトッピングです。

塩味であっさりおいしかった!

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

札幌のラッパー、MC松島の曲を聴きながらコーヒー飲んで寝ます!