北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

火曜日の食卓を楽しみに生きる

こんばんは!

 

今日も定時で帰宅できました。

 

通勤の電車内でよく本を読んでいるのですが、ふと周りをみると文庫本を読み入る人たちの姿が増えたように思います。秋ですね。

 

 

 

火曜日。

 

僕にとって毎週火曜日を迎えるのが大きな楽しみの一つとなっています。

 

それは、食卓がいつにも増してバラエティ豊かになるからです!

 

火曜日は、近所のスーパーで「火曜市」的な特売を開催しているため、奥さんが買い物に行って様々な食材を買ってきてくれます。

いつもおいしい料理を作ってもらっていますが、とりわけ火曜日はどんなメニューが出るのか楽しみになるのです!

 

 

帰宅してドアを開けたとたん、何かを煮る良いにおいがただよいテンションが上がりました!

 

 

 

今日の夜ごはんは

 

 

 

f:id:megane05:20160927192101j:plain

 

アボカドサラダ、ひじきの煮付、レンコンの酢醤油炒め、チャーシュー、煮玉子!!

 

 

 

 

f:id:megane05:20160927192241j:plain

 

アボカドサラダ!レモンの入ったお手製ドレッシングでさっぱりいただきました!美味しかった!

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20160927192207j:plain

 

チャーシューは思った以上にあっさりしていて美味しく、すぐ食べてしまいました!笑

煮玉子、大好きです!

 

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

あらためて、日々の生活の中で食事を楽しみに生きることができるのは幸せだと感じました。

 

奥さんとも話していましたが、先週は北海道のお義母さんや友達が家に泊まりに来ていて、その時も外食して飲みに行ったり賑やかに楽しめましたが、

ゆっくり家で食事をしたり、いつもの日常を過ごすことができるのは良いなと。

 

 

 


never young beach - なんもない日(official video)

 

 

 

ネバヤン聴いて、今日も早めに寝ます!