
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

築地市場へ行ってきた!

日記 奥さんの料理 東京散策

こんばんは!

 

今日は一日家にいました。

 

奥さんの友達も北海道へ帰りました。飲みに行ったり、奥さんと鎌倉に遊びに行ったりしていて、また来たい!とも言ってくれたので良かったです。

 

 

 

さて、先日の連休で

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

はとバス、屋形船と乗ってきましたが、

 

こちらにもいってきました!

 

f:id:megane05:20160920075147j:plain

 

今話題の築地場外市場

 

 

お義母さんから行ってみたいとリクエストがあり、朝ごはんを食べに一緒に行ってきました!

 

 

 

平日朝でしたが、観光客で大いににぎわっていました!

 

 

f:id:megane05:20160920080530j:plain

 

 

f:id:megane05:20160920080524j:plain

 

 

f:id:megane05:20160920080513j:plain

 

卵焼き!ふわふわで美味しかった!

 

 

 

f:id:megane05:20160920083342j:plain

 

場内市場へも足を運びました。広い!そしてひっきりなしに車が往来して賑やか!働いている人から「危ねえな!」と怒られている観光客もいましたので、じゃまにならないようにそそくさと戻りました。

 

 

 

f:id:megane05:20160920085611j:plain

 

 

 

f:id:megane05:20160920085906j:plain

 

まぐろ丼かん乃」で3種盛り丼をいただいてきました!

朝からまぐろ、最高です。シャリがとてもおいしかった!

 

 

他にも、カレー屋や喫茶店、ラーメン屋など、場外市場には気になるお店がいくつもあり、また行ってみたいなと思いました!

 

 

 

 

 

 

今晩奥さんが作ってくれた

 

f:id:megane05:20160924202929j:plain

 

ジャガイモと鶏肉のローズマリー炒めが美味しかった

 

 

明日は洗濯物外に干せると良いな!