北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

屋形船でもんじゃ焼きを食べてきた!

こんにちは!

 

めずらしく、日中帯での更新です。

 

 

今日の夕方から、奥さんの友達が北海道から遊びに来ます!

 

奥さんの同級生で、札幌に居た時には僕も混ぜてもらいすすきので一緒に飲んだりしていたので、こちらでも楽しんでいってほしいと思っています!

 

 

 

さて、連休中の話ですが、

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

 

はとバスに続いて、こちらに乗ってきました!

 

 

 

f:id:megane05:20160919143037j:plain

 

屋形船!

  

 

 

事前にお義母さんのリクエストがあり、人生初の屋形船に乗ってきました!

 

奥さんの妹、そして僕の母と弟も合流して行ってきました。

 

 

 

屋形船というと、天ぷらを食し日本酒を片手に夜景を満喫する、というような大人のイメージが勝手にありましたが、

 

今回はなんともんじゃ焼きそして、飲み放題がついて昼間からワイワイ楽しめそうなプランにしました!

乗船価格も思った以上にリーズナブルでした!

 

 

 

さっそく乗船です

 

f:id:megane05:20160919123341j:plain

鉄板付のテーブルが8席分

 

 

f:id:megane05:20160919123230j:plain

 

久々のもんじゃ焼きです

 

f:id:megane05:20160919123249j:plain

 

 

 

f:id:megane05:20160919123315j:plain

 

明太子もんじゃ!

 

 

f:id:megane05:20160919123722j:plain

 

奥さんが焼いてくれました

 

美味しかった~ビールに合う!

 

f:id:megane05:20160919130316j:plain

 

コースははとバスでも訪れたお台場方面でしたが、外の風景を楽しむというよりは皆食べる方に集中していたかも!笑

 

f:id:megane05:20160919123528j:plain

 

 

 

f:id:megane05:20160919124559j:plain

 

お好み焼きもありました!こちらも美味しかった!

 

飲み物は缶で出てくるのですが、オリオンビールがあったのは嬉しかった!軽い飲み口でもんじゃ焼きに合いますね!

 

 

家族でわいわい鉄板を囲んで飲んで食べられて面白かったです!

北海道ではなく、東京の地で家族集合して会えるというのも貴重だなと思いました。

 

 

 

最近まで仕事に追われ休みも少なかった弟は、よほど楽しかったのかオリオンビールを10缶空けていました笑

 

 

屋形船、調べてみるとプランも色々あり、手軽に楽しめるものもあるので友達が来たときにも良いかも!

 

 

 

明日は、築地市場に行った様子を振り返りたいと思います!