
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

はとバスに乗って東京観光してきた!

東京散策 日記

こんばんは~

 

連休、いかがお過ごしでしょうか。

今日はなんだか久々の出勤でした。無理くり定時で帰宅。

 

 

さて、4日ぶりの更新となりますが、今日まで北海道のお義母さんが家に遊びに来ていました。

ちょうど僕の母も弟のところへ来ていたこともあり、家族みんなで過ごしたり、東京ならではの観光をしたりと、色々楽しんできました。

 

そこで、この連休で行ってきた場所を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

 

  

 

まず、北海道のお義母さんと一緒に行ったのはこちら

 

f:id:megane05:20160918094542j:plain

 

はとバス

 

1日かけて東京の各所を周れるということで、お義母さんが来る前から楽しみにしていたイベントです。

 

朝9時に、出発地である大手町に到着。

奥さんの妹も合流して、いざ出発です!

 

 

f:id:megane05:20160918091401j:plain

 

 

皇居前から国会議事堂へ

 

 

f:id:megane05:20160918093652j:plain

 

浅草では降車して浅草寺周辺を散策

 

f:id:megane05:20160918101513j:plain

 

 

きびだんごと抹茶。癒された!

 

 

あと、舟和で芋ようかんを購入

 

 

f:id:megane05:20160918145019j:plain

 

初めて食べましたが、素朴な甘みでとてもおいしかった!バスの中でいただきました。

 

 

f:id:megane05:20160918112047j:plain

 

レインボーブリッジを通ってお台場へ!

 

 

f:id:megane05:20160918114248j:plain

 

お台場のニッコーホテルで昼食

和食をいただきました

 

 

f:id:megane05:20160918124136j:plain

 

 

お台場ではメキシコのイベントをやっていて、野外リングでのプロレス(ルチャ・リブレ)を少し見学したり

 

 

 

 

 

その後は明治神宮によって、最後は東京タワーへ!

 

 

f:id:megane05:20160918134454j:plain

 小学4年生頃に東京に旅行で来て、親とのぼった以来でした

 

 

f:id:megane05:20160918162833j:plain

上がってみると少し怖かったですね!

 

f:id:megane05:20160918164234j:plain

 

東京タワーは色も形状もカッコいい!

 

 

 

午後5時に大手町に戻り、解散。

 

1日かけてぐるりと東京を周りました!

雨予報でしたが、天気もどうにかもってくれた!

 

普段こちらに住んでいても、中々足を延ばさなかった場所にも行くことができましたし、お義母さんも満足していて良かったです!

 

ガイドさんが、バスの中で主要な建築物の案内や豆知識を教えてくれるのもいいですね。

 

 

反省点は、家族の写真ばかり撮っていて、ブログに載せられる写真が少なくなってしまったこと!笑

 

今度また違うコースでも乗ってみたいなー。

 

 

 

 

明日は、屋形船に乗ったことを振り返りたいと思います!