北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

僕は友達が少ない、という話

こんばんは~

 

今日は一日外に出ていたので疲れました。

車に乗る前日はたっぷり寝ないとな。

 

 

 

今日の夜ご飯は

 

f:id:megane05:20160915195447j:plain

 

最近あまり食べていなかった洋食中心でした!

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20160915195419j:plain

 

生ハムとサニーレタスのサラダ

 

奥さん手製のドレッシングでシンプルにいただきました。生ハムの塩味、大好きです!

 

 

 

 

f:id:megane05:20160915195433j:plain

 

ナスのミートグラタン!

 

トマトソースは、先日北海道のおばあさんが送ってくれたトマトから作られています。

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

 

f:id:megane05:20160908093740j:plain

 

 

初めて食べましたが、とても美味しかった!ぱりぱりチーズとナスに、トマト+とうがらしのソースが絡んで絶妙なうまさでした。

 

今度、友達を呼んで是非食べてもらいたいです。

 

 

 

友達、といえば、

 

今日奥さんと話していて、僕には友達が少ないんじゃないかという話になりました。

 

奥さんは、関東の知り合いが妹しかいない状態でこちらに住んでいますが、働き先などですぐに同世代の知り合いができて、ごはんに行ったりしています。

 

それに対して僕は、休日は基本奥さんと過ごしているし、家に呼んだ友達もこれまで1人だけということで友達付き合いが少ないのでは?という話の展開です。

 

 

 

ん~、確かに友達少ないかも!笑

 

しかし、地元に帰れば会える友達もまだ何人かいるし、関東にいても少ない友達とたまに会えれば満足なんだから良いんだ

ということにしました笑

 

 

先日家に呼んだ友達は高校時代に「僕は勉強ができない」(山田詠美著)という本を貸してくれるような、最高な人です!

 

 

そう、今後も自分が最高だと思う友達と付き合えていけばいいかなと

 

 

あと、奥さんの友達と友達になれればいいかと!笑

奥さんの友達が家に来てくれることもあるので

 

ちなみに、札幌に住んでいたときは奥さんの友達がよく家に遊びに来てくれていて、そこで趣味や気の合う人と出会って仲良くなれました。

 

 

 

 

何を言いたいか分からなくなってきましたが、

そんな感じで明日もがんばりましょう!笑