北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

北海道士別産の野菜でスープカレー!

こんばんは!

 

昨晩は深夜まで仕事だったため、今日は一日家ですごしました。

 

 

今週、北海道士別市に住むおばあさんから、自宅の畑で育てた野菜を沢山届けてもらったわけですが

 

megane05.hatenadiary.com

 

 

 

今日の昼、奥さんがそれらの野菜をつかった料理を作ってくれました。

 

 

f:id:megane05:20160910122753j:plain

 

圧力鍋でぐつぐつ煮ております

 

 

 

 

 

 

そして完成したのがこちら!

 

f:id:megane05:20160910130033j:plain

 

スープカレー」!

 

ナス、ピーマン、じゃがいも、ズッキーニ、ニンジン、おくら、ブロッコリー、キャベツなど沢山の野菜に加え、鶏肉とたまごが入っています。

 

 

f:id:megane05:20160910130101j:plain

 

 

とてもおいしい!!スパイシーなスープと野菜の自然な甘みが食欲をそそります。

特に、スープの浸みたナスの味よ。とてもおいしかった!

 

 

 

昨晩は睡眠時間も少なかったので、お腹がいっぱいになったところで昼寝。

 

 

 

 

 

夜になり、奥さんから何が食べたいか聴かれて、迷わずスープカレーを!」と答えました。1日3食いけますね!笑

 

 

 

 

今晩作ってくれたスープカレーがこちら

 

f:id:megane05:20160910213845j:plain

 

「ココナッツミルク入りのスープカレー」!

 

 

少し味を変えよう、ということで奥さんがひと手間加えて作ってくれました。

 

僕、ココナッツミルク大好きなんです!

 

f:id:megane05:20160910213749j:plain

 

お義父さんが先日送ってくれたサッポロクラシックで乾杯し、いただきました。

 

いや~美味しい!!ココナッツミルク!

昼食べたものにコクが加わった感じで、こちらも非常に美味し!でした。

 

 

 

北海道で暮した時には、週末だけでも奥さんの料理を食べてもらえるような場つくりをしたいなと思っています!奥さんが料理を出して、僕が食後のコーヒーを淹れるみたいな感じで・・やってみたい!

 

 

 

今日は一日家でゆっくりしたので、明日は外に出たいと思います!