北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

北海道士別産の野菜が沢山届いた!

こんばんは

 

今日も天気がわるかったですねー

 

帰り、奥さんと一緒の電車に乗れたので、近所のラーメン屋で鶏白湯ラーメン食べて帰りました。おいしかったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日ある宅配便が届きました。

 

 

 

 

 

 

段ボールを開けてみると・・・

 

 

 

 

f:id:megane05:20160907122133j:plain

 

 

トマト!!

 

 

北海道士別市に住むおばあさんから、沢山の野菜が送られてきました!!

 

事前に連絡がなかったので、奥さんから届いたことを聴いて驚きました!

 

 

 

f:id:megane05:20160907123639j:plain

 

 

 

このトマト、甘みがつよくて大好きです!

 

 

 

 

 

 

f:id:megane05:20160907125139j:plain

 

 

そのほかにも玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、ナス、とうがらし、じゃがいも、ニンニクなど!

 

 

 

おばあさんの畑で育てた野菜たち。もちろんすべて無農薬です。

 

 

 

 

f:id:megane05:20160908093616j:plain

 

 

トマトは、奥さんが煮て瓶に詰めました。

トマトソースの料理が楽しみです!

 

 

 

f:id:megane05:20160908093740j:plain

 

 

 

とても嬉しかった!!

 

 

週末の食事が今から楽しみです。