
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

赤ワインを壁にこぼしてしまった

こんばんはー

 

今日は休みをとり、家で過ごしました。

夕方には髪を切りに行ってきました。

 

 

 

日曜日、奥さんの妹がうちに遊びに来て、奥さん手作りのランチをいただきました。

 

 

f:id:megane05:20160904141606j:plain

 

モツとサニーレタスのサラダ

これおいしいんです。

 

 

f:id:megane05:20160904152326j:plain

 

ナスとトマトソースのパスタ

好物です。バジルはベランダで育てているものを使いました。

 

 

 

 

赤ワインを飲んだのですが、夜、僕があやまってグラスを倒し壁にぶちまけてしまいました。

 

焦ってタオルで水拭きしましたが、なんとなく(というか明らかに)こぼした部分の模様が分かる、、

 

 

 

 

ネットで調べたところ、酸素系漂白剤でシミが落ちるという情報を得て、ワイドハイターを付けて再度拭いてみました。

 

 

・・・・

 

 

今朝、壁を見てみるとワインのシミが分からなくなっていました!

 

 

安心しました。

 

 

最近多量のお酒を飲むとこういった粗相をおかすことが続いているので、奥さんに怒られないためにも(笑)、たしなむ程度でセーブしていきたいと思います。

 

 

 

おやすみなさいー