北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

美味しい料理、図書館、花火

こんばんは

 

 

 

今日は午前10時過ぎに起きて、コーヒーを飲んだ後お昼ごはん。

 

 

f:id:megane05:20160821122719j:plain

 

 

奥さん作の海鮮皿うどん

イカと、野菜がたっぷり入っていてうまかった!!

 

 

 

その後奥さんと図書館、買い物に行って午後はテレビで夏の甲子園大会決勝観戦。

 

 

作新学院強かった!投打の総合力がめっちゃ高いチームでしたね!

 

北海は負けてしまったけれど、決勝まで来られたのは本当に凄いなと!

 

私学ながら登録メンバーの多くが地元北海道出身というのも良いなと思いましたし。

 

 

 

 

観戦終了後、少し眠って夜ごはん。

 

 

f:id:megane05:20160821194925j:plain

 

 

 

和食中心でした。

 

奥さん曰く、今晩の料理は砂糖を一切使用していないとのこと。

 

それでも、切り干し大根やマッシュルームのアヒージョは噛めばかむほどほんのりとした甘みが感じられて美味しかった。

 

 

 

f:id:megane05:20160821195113j:plain

 

 

ナスと豚肉と厚揚げの炒めもの

 

こちらがとても美味しかった!小ネギとの相性も良く、お酒も進みそうな一品。また作ってほしい。

 

 

 

食器を洗っていると、窓から遠くの方で花火が上がっているのが見えたので、ベランダに出て少し見物。

 

 

 

 

そろそろ花火大会も終わりかな、あともう一回浴衣を着たいなとか話しながら

 

もう8月も下旬ですね。

また明日からがんばろー