
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

サマソニに行ってきた!

こんばんは!

 

今宵も暑いですねー。

 

 

 

さて、今日は何したと言いますと、

 

こちらに行ってきました!

 

www.summersonic.com

 

SUMMER SONIC!!

 

 

奥さんは初参加、僕は高校以来11年ぶりということでとても楽しみにしておりましたが、朝起きた時からベランダを叩く雨音が・・・

台風の影響で、土砂降りになっていました。

 

雨に濡れて観るのは嫌だなと、かなり不安な気持ちで駅に向かいましたところ、雨が弱まり曇り空に!

 

海浜幕張駅に着いた時には

 

f:id:megane05:20160820120829j:plain

 

晴れ間が覗いてくれました!

 

 

マリンフィールドに入場し、ライブを観ている時にも時折降りましたが、その時には持って行ったポンチョをかぶって乗り切りました!

 

 

 

 

今日観たアーティストはこちら

 

RAT BOY

星野源

WEEZER

SAM FELDT

PENTATONIX

UNDERWORLD

 

 

 

 

WEEZER良かった!「HUSH PIPE」から始まり、新旧織り交ぜたセットリストでめっちゃ盛り上りました。ゲストでスコットさんが入って、日本語詞で「CALIFORNIA KIDS」を歌ったりと、終始楽しめました。

 

奥さんも、青春時代を彩ったWEEZERを生で観られたということに感激しているようでした。

 

その後、BEACH STAGEに行って観たSAM FELDTも凄く良かった。

ハウス/EDM系の音楽はあまりなじみがないのですが、曲がかっこ良くて盛り上げ上手で、思わず踊りたくなるような感じでした。

 

 

 

初めてサマソニに行った奥さんは、その快適さやホスピタリティの充実に驚いていました。マリンステージ~幕張メッセ間は常時シャトルバスが運行している、トイレが多く利用しやすい、幕張メッセ内が涼しい等。

 

自宅からも割とアクセスが近く、疲れが残らないのも都市型フェスの良い所だなと思います。

 

楽しかった!

 

 

来年はFUJIROCKに行ってきたいと思います。