北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

リネンのフィルターでコーヒーを淹れてみた

こんばんはー

 

今日は晴れているのに雨が降ってきたり、夜も風が強かったりと不安定な天気でした。

 

午前中で仕事を終えて、午後から夏休みに入りました!

 

 

 

 

今日は朝から起きるのが楽しみでした。なぜならば、

 

 

f:id:megane05:20160807221627j:plain

 

昨日買ったリネンのコーヒーフィルターを使って、コーヒーを淹れるからです!

 

コーヒーフィルターを手に入れた模様は、昨日の記事

 

 

megane05.hatenadiary.com

 

でも書きましたが、今朝は楽しみすぎて起きるやいなやミルを挽いていました笑

 

 

f:id:megane05:20160808070426j:plain

 

 

ペーパーフィルターよりも目が粗いためか、コーヒーの落ちる速度が速く感じました。

 

飲んでみると・・・・

 

香りがよい!そして、濃い(いつも飲むものよりも)!

 

コーヒー豆を変えたわけではないのですが、奥さんと濃くなった!と言い合い朝のコーヒータイムを楽しみました。

 

 

このフィルターは水洗いして干して乾かせば、繰り返し使うことができます。

 

毎回飲むたびにペーパーフィルタ-を捨てるのがなんだかもったいないなーと思っていたので、今後は気持ちよく使用することができると思います!

 

 

 

というわけで、

 

明日からいよいよ北海道へ行ってきます。

 

北海道へ行く大きな目的は、奥さんの実家への帰省と、8/13(金)からのRISING SUN ROCK FESTIVALを観に行ってまいります!

 

朝イチのLCCで発つので、寝坊しないように気をつけます!