北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

佐倉市民花火大会に行ってきた

こんばんはー

 

今日も暑かった!

 

 

 

 

 

 

今日は、奥さんとこちらに行ってきました!

 

 

www.city.sakura.lg.jp

 

 

千葉県佐倉市佐倉市民花火大会」

16000発の花火が打ち上がる、中々規模の大きい花火大会です。

 

江戸川区・市川、幕張と関東だけでも30会場以上の花火大会が開催されたという本日8/6にあって、都心から離れたロケーションもあってか佐倉は所謂「穴場」と言われているようです。

 

 

 

今日佐倉に行くに至った経緯は、バンプオブチキンの曲をバックに花火を楽しむことができる!」という噂を耳にしたからです。

 

奥さんが中学生の頃からのバンプファンで、バンプのメンバーの故郷である佐倉市で、バンプの曲と花火を観られるということに興奮。行くことを即決したのです。

 

 

京成臼井駅で下車し、奥さんと缶ビールを飲みながら歩いて会場へ。30分ほどで到着。

 

 

 

正直、行く前はそこまで期待していませんでした。この前隅田川の花火大会行ったしな~とか思いながら。

 

 

それがですよ。

 

f:id:megane05:20160806200032j:plain

 

近いっ!!!

見晴らしが良くて、すぐ頭の上で見えるような感じです!

 

 

f:id:megane05:20160806200957j:plain

 

ダイナミック!!!

 

真夏の夜空におしげもなく開く大輪の花火!!

 

 

f:id:megane05:20160806201008j:plain

 

もうほんとにダイナミック!!!! めっちゃきれい!!

 観ている周りは空き地で、道路から空を見上げるのですが花火の妨げになるものがほとんどありません。

 

 

そして、今回楽しみにしていたバンプオブチキンの曲と花火の共演ですが、名曲天体観測」に合わせて打ち上がりました!!

 

 

曲のリズムに合わせてきれいに舞う花火、めっちゃ良かったです。

サビの後の「オーイェーェ、アハーン」のシャウトに合わせて大きな花火が打ち上がり、観衆からも「おぉー!!」という歓声が上がっていました。

 

 

 

 

帰り際、最後に打ち上がった「二尺玉」が特大ですごい迫力でした。

奥さんも大満足だったようで、混雑する前に駅に向かい、家路に着きました。

来年も観に行きたいなー!

 

 

 

関東近郊に住んでいる方にはおススメの花火大会です!

 

 

f:id:megane05:20160806201012j:plain