北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

渋谷、カフェラテ、濃いめの!

こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。

 

 

 

7月最終日、

奥さんと一緒に渋谷の街へ行ってきました。

 

道玄坂にある旅行会社にて今後行く予定の旅程を確認。

昨日の二日酔いか、奥さんが朝から頭痛がひどいと口にしていたのですが、

少し回復してきたので「二日酔いにはカフェインでしょ!」ということで

気になっていたカフェへ。

 

f:id:megane05:20160731130524j:plain

 

「ON THE CORNER No.8 BEAR POND」

 

goodcoffee.me

 

向かう途中に急に雨が降りだし、軒先で雨が弱まるのを待ってから向かいました。

 

 

 

「ON THE CORNER No.8 BEAR POND」は、実業家の家入一真さんが立ち上げたお店で、自らの生きざまを記した著書「わが逃走」にも登場するカフェです。 

 

店内は手前がコーヒースタンド、奥側が食事スペースとなっており、

我々はコーヒーのみいただくということで手前の座席へ。

 

 

写真を撮ることはできませんでしたが、店内は開放的で、内装が白く米国のカフェを思わせるお洒落なつくりでした。

 

自分はブレンド、奥さんはラテのダブルショットを注文しましたが、ブレンドはすっきりした味わいで飲みやすく、ラテはコクが濃厚でとてもおいしかったです

 

 

店員さんも気さくで、色々話ができました。鎌倉のデートにおすすめの行程を教えてもらったので、8月あたり休みを取って奥さんと遊びに行きたいなと思ったり。

 

 

満足して、お店を後にしました!また濃いめのラテ飲みにいきたいなー

 

 

 

無印でずっと欲しかったハット帽子を買ってもらい、家路につきました。

 

 

今日の晩御飯は・・・

 

 

f:id:megane05:20160731174916j:plain

 

奥さん手作りの「あなご天&イカ天そば」

これまた美味しかったなー!

 

 

 

来週1週間乗り切れば、いよいよ大好きな北海道・奥さんの実家への帰省、そしてライジングサンロックフェスティバル!!!

がんばれる、、はず!!笑

 

我が逃走

我が逃走