
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

隅田川花火見物<焼き鳥を食べながらVer.>

こんばんは

 

暑い!あついですね

 

 

今日は起床後宅建の勉強をした後、本を借りに図書館へ。

掃除して買い物して・・・とここまではよくある土曜日なのですが。

 

 

夕方、浴衣を羽織って奥さんと隅田川花火大会へ行ってきました!

 

浅草で下車して、浅草通りに出てみると・・・

 

f:id:megane05:20160730182549j:plain

 

 

すごい人!!!

 

車道は歩行者天国と化しており、スカイツリー方面には人だかりが。

 

ネットで調べたところ、穴場スポットとして浅草寺があがっていたため浅草を選びましたが、ここまですごい人出だとは。。

 

とりあえず雷門の前で写真を撮ったり。

 

 

写真を撮り終えるとお腹が空き、花火打ち上げまで一時間近くあったので奥さんが食べたいといっていた焼鳥屋へ。

 

 

ここに入ったのが大正解でした。

 

 

f:id:megane05:20160730185018j:plain

 

まずはビールで乾杯!

暑かったのでぐびっといきました

 

 

f:id:megane05:20160730185958j:plain

 

ももネギ間 岩手県産の地鶏で大きくて食べごたえあり!

 

 

f:id:megane05:20160730190750j:plain

 

 札幌の居酒屋では見かけることの少なかったホッピー(黒)

 

久々にいただきました

ナカを頼んだらジョッキ半分ぐらいまで入れてくれたため、グデングデンに

なりそうな雰囲気満天でしたが、酔っぱらいすぎると奥さんに怒られるため

チェーサー片手に中和しながら飲み干しました笑

 

 

19時過ぎ。そろそろ花火かな、なんて話しているや否や、空が

パッと明るくなり

 

 

f:id:megane05:20160730191418j:plain

 

なんと、自分たちの座席から花火を眺めることができたのです!!

 

 

事前にリサーチなどせず、たまたま入ったお店でこんな嬉しい展開になるとは。

 

ホッピー片手に焼き鳥をくわえ、窓から打ち上がる花火を眺める。

なんというか、夏を感じました。

 

ちなみに、会計も2人で3,300円とめっちゃ安かった!

 

奥さん共々満足し、帰路につきました。

 

地下鉄での帰り方ですが、花火大会終了後の浅草駅が激混みで、近くにいた警備員

の方より「隣の田原町駅まで歩いて乗ってください」とのアナウンスが。

 

田原町駅まで歩いたわけですが、浅草から徒歩10分ほどで到着し、電車内もそれほど混んでおらずこちらから乗って正解だと思いました。

 

 

そんな中で浴衣の良さも再確認。蒸し暑い中歩いていても軽く、気持ちよい状態で

いることができました。夏場はもっと着ていきたいな。

 

 

来週は江戸川区の花火大会があるので、ぜひとも行って参りたいと思います!