
北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

お下がりエコライフ

こんばんは

金曜日ですね、おつかれさまです~

今週は外出が多く、せかせかしていました

 

 

帰宅するなり、奥さんから「誰かに似ていると思ったら、シールズの奥田愛基さんに似ている」と言われました。

 

 

僕も白Tシャツをさらりと着こなすおしゃれメンズになりたいです。

 

 

白Tといえば。

 

 

f:id:megane05:20160729222840j:plain

 

 

横浜に住む弟が、SHIPSの白Tシャツをサプライズでプレゼントしてくれました!

今持っている白Tは首元がよれてきていて、新たに欲しかったのでめちゃ嬉しかった!

 

というのも、弟は洋服が好きで、学生時代から買いあさっては着なくなった服を僕が譲り受けていました。

弟からお下がり(お上がり?)をもらって生きてきたのです!笑

なので、ここ5年くらいで自分で買った洋服と言えば、仕事用のスーツや靴くらい。

 

 

そんなわけで、先日弟が家に遊びに来た時に、白Tシャツでもし余ってるのあったらちょうだい、とオーダーしたら、あいにく無しとの返答。

 

・・それから数日後、SHIPSの新品のTシャツが郵送で我が家に届きました!

 

弟に電話してみると、「ボーナスが出たのでプレゼント」、と。何とも男前なことをやってくれたのです!

 

弟にはいつも貰ってばかりなので、今度はなにかお返ししたいと思います。

 

 

ちなみに、先日弟と奥さんの妹が遊びに来たときは、家のベランダで奥さん手作りイタリアンを食しつつ乾杯しました。

 

f:id:megane05:20160724142239j:plain

アボカド+トマトベースのピッツァ

大好き。キジもふわっとしていてとてもおいしい!

 

f:id:megane05:20160724132507j:plain

アラビアータ!

2人前はぺろりと平らげられます!

 

f:id:megane05:20160724145505j:plain

和風ピッツァ!

 

f:id:megane05:20160724145612j:plain

ローズマリーチキンとジャガイモ

ローズマリーの風味が食欲をそそり、これまた美味!

 

 

弟も妹も、大満足して帰っていきました。

楽しかったなー

 

 

奥さんの料理の写真もよく撮っているので、これからあげていければなと思います!