北海道移住を目指す、20代会社員の日常

「30までに北海道へ」、そんな感じです

渋谷、原宿へ

今日は午前中から奥さんと渋谷へ。

目的は、

1.新婚旅行のプランを決めるため旅行代理店へ

2.取り寄せした奥さんの靴を受取

3.最近お皿が欠けてしまったため、新たに購入

 

と、列挙してみるとこんな感じ。

 

まず、新婚旅行の件で旅行代理店へ。モロッコとスペインに行く予定で、10日間程度で観たいところを大分周ることのできるツアーがあり予約。スペインへはドバイ経由エミレーツ航空で予約したのだけれど、他にも安く行ける方法がないか要確認。

 

「肉が食べたい」という奥さんの一言で、原宿へ。ローストビーフ丼を食べようと竹下通沿いの店に向かったら長蛇の列。

あきらめて、「しずる」で焼肉定食をいただく。おいしかったな。

 

渋谷に戻り、取り寄せ中だった奥さんのパーティー用の靴を受け取り、ローリーズファームで別途一足購入。とても似合っていたし、セールで買えてよかった。

 

お皿は色々見たけれど、決め手に欠けてまた後日。

渋谷ヒカリエのd&departmentで、熊本大分のイベント。ショウガのシロップを購入。牛乳に入れて飲んだらほんのり甘く、おいしくいただけた。

http://www.hikarie8.com/d47museum/2016/06/d-design-travel-aichi-exhibition.shtml

 

 

たくさん歩いて疲れたけれど、充実した1日でした。

 

明日からまたがんばりましょう!